10代で起業を目指すニート
10代で起業を目指すニートの起業家への過程を綴ったブログ
プロフィール

たむたいくん

Author:たむたいくん
age:17

趣味: 車・投資・読書・美術全般

夢:世界バリバリバリューに出ること!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気に入って頂けたらご協力ください!

FC2エリア

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

スポンサーサイト

クレームの可能性!
最近クレームからヒントを得て、業績を伸ばす企業をよく目にします。クレームつまり文句を言われると良くは思いません。ただ視点を変えてみれば物凄くありがたいものなのかもしれません。それは人間関係でも言えることだと思います。自分の気づかないところで人に迷惑をかけていて、指摘してくれているのに文句を言われてると捉えれば腹が立ちます。
それとは逆で文句を言われていることを指摘してくれていると捉えるのは難しいかもしれませんが、そう思えたら今まで自分には見えなかったものが見えるような気がします。だから僕はプラスに考えるようになりました。
「物は考えよう」という言葉があるようにいろんな視点で物事を解釈できる人間はとても成長し成功していることを知りました。
こういう人間でありたいと心から思い日々精進しなければという気持ちに改めて気づきました。

共感を得た方はご協力ください!!


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

そうですねえ、クレームと言うのはありがたいものです。
自分を進歩させてもらえますからねえ。
世の中には、クレームから逃げる人もいますが、反対に解決できればお客様とよりいっそうの信頼関係が成立しますからね。
私も出来る限り、クレームはその日のうちに処理します。
日を置けば置くほど、お客様は苛立ちを覚えますから。
これからも頑張って下さい。
【2007/12/03 16:49】 URL | kazu6680 #- [ 編集]


ブログ訪問ありがとうございます。プロフィール見させてもらいました!
17歳なのにすごいですね!!僕なんて毎日ギターを触ってばっかりです(うまくならないのに)
よろしければ今後ともよろしくです!
【2007/12/10 19:48】 URL | vantan #- [ 編集]


お久しぶりですi-264
勝ちま栗が・・・勝ちま栗がキーホルダーになってる!!
やっぱり可愛いです~♪

確かにクレームって、自分にとってプラスになるものなのかも
しれませんね。やっぱり悪い面って、他人から指摘されないと分からなかったりします。とくに私はそうです^^;
クレームをつけられると気持ち的に落ち込んじゃうかもだけど、
それをバネに一歩進めるような気もします^^
自分を見つめなおすきっかけになりますねi-265
【2007/12/15 11:47】 URL | リク #- [ 編集]


この度、オリジナルポストカードを販売するネットショップを始めました。普及に当り是非「相互リンク」をお願いしたいと思い「書き込み」をさせていただいた次第でございます。どうぞ、宜しくお願い致します。

「空と雲の写真が好き」eisonオリジナルポストカード
http://price.cart.fc2.com/
【2008/09/01 01:44】 URL | エイソン #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/25 03:50】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dekopika2002.blog101.fc2.com/tb.php/7-d467595a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
