10代で起業を目指すニート
10代で起業を目指すニートの起業家への過程を綴ったブログ
プロフィール

たむたいくん

Author:たむたいくん
age:17

趣味: 車・投資・読書・美術全般

夢:世界バリバリバリューに出ること!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気に入って頂けたらご協力ください!

FC2エリア

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター


クレームの可能性!
最近クレームからヒントを得て、業績を伸ばす企業をよく目にします。クレームつまり文句を言われると良くは思いません。ただ視点を変えてみれば物凄くありがたいものなのかもしれません。それは人間関係でも言えることだと思います。自分の気づかないところで人に迷惑をかけていて、指摘してくれているのに文句を言われてると捉えれば腹が立ちます。
それとは逆で文句を言われていることを指摘してくれていると捉えるのは難しいかもしれませんが、そう思えたら今まで自分には見えなかったものが見えるような気がします。だから僕はプラスに考えるようになりました。
「物は考えよう」という言葉があるようにいろんな視点で物事を解釈できる人間はとても成長し成功していることを知りました。
こういう人間でありたいと心から思い日々精進しなければという気持ちに改めて気づきました。

共感を得た方はご協力ください!!




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

新商品 「勝ちま栗」
こんばんは久しぶりに更新するたむたいくんです。

今日はこれから世に広まるであろう「勝ちま栗」という商品のキャラクターの印象をお聞きしたいのですが、どう思いますか??売れると思いますか??
このブログに立ち寄ったついでにでもコメントを頂けたらなと思います。
よろしくお願いします!!

勝ちま栗


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

10代で起業・PART2
こんばんは、たむたいくんです。
10代で起業・PART2ということで、今日はギャル社長こと藤田志穂(ふじた しほ)さん             (以下、藤田さん)について紹介したいと思います。

藤田さんは23歳の実業家|ギャル企業家アーティストであり、シホ有限会社G-Revoを19歳で設立者し企業家としてのみならず、モデル業や歌手としても活動していて、それらを自らプロデュースするカリスマギャル社長さんなんです。

そんな藤田さんは中学時代から「早く働きたい」、「社会に出たい」と社会に興味をもち、働く意欲が強かった。一方、自分らしさを表現してくれる、いわゆるギャルというファッションには、ガッチガチの悪いレッテルがつきまとい、まるで社会のはみ出し者のような扱いを受けることも。その偏見を打ち破り、世間のギャルへの見かたを改めたいと思い、ギャル革命をテーマに
起業した方なんです。

藤田さんはブログをしているので興味がある方は調べてみてください!!

テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

10代で起業
こんばんは、たむたいくんです。
今日は僕も目指している、10代での起業の事についてなんですが、知っているかたもいるかも知れませんが世界バリバリバリューという番組の「私は10代で社長になりました!」という回の放送なんですが、その回に出演していた松本光太郎さんという方は、16歳で起業し、26歳で年収1億円を超えているカリスマ社長さんなんです。
最近は10代で起業っていうのも増えてきてるので、これからもっと増えるんじゃないかと思います。

近日中に10代で企業した方の事も紹介したいと思います。          
            
              ぜひ興味がある方は調べてみてください!!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

炭火焼肉たむら。
こんばんは、たむたいくんです。
ふと、思ったのですが芸人のたむらけんじさん(以下、たむけんさん)が焼肉店のオーナーに突然なったという事に疑問を抱いていたので調べてみました、するとたむけんさんの奥さんの家族がお金持ちで、お母さんが経営していたお店があり、そのお店をたむけんさんが譲りうけ
炭火焼肉たむらを開業し、成功しているとのことで人生なにが起きるかわからないですねぇ
と改めておもいました。でも奥さんに頭の上がらないとのことで、芸の方でも奥さんなしには
大成してなかったでしょうね(笑

テーマ:お金稼ぎ - ジャンル:ビジネス

現代アート市場
こんばんは、たむたいくんです。
これから現代アートはものすごい市場になりそうですねぇ~~。
現在の価値が1万円の物でも、5年後、10年後には、100倍、1000倍になったり、あるいは次の年には物凄い値打ちが付きそうですね。日本ではまだ数万円で買えるので、興味がある方は買ってみて下さい、現代アートの市場に注目してみてはどうでしょう。

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

始めまして。(タイトル普通で面白くないですが)
はじめまして、10代で起業を目指すニートのたむたいくんです。ニートと堂々と偉そうに主張してるわけではなく、アルバイトをすればフリーターになり、起業できれば社長になるという、その過程を綴っていこうと思ってます。起業を目指すと漠然とした物ではなく、起業をするための活動をしていて、時には株、為替に投資をする。投資家でもありますが投資だけでは生きていけません。起業に向けてどういう活動をしているかというのは、後々に載せてみます。このブログの注意点であったり、アドバイスにもコメントしていただけたらと思っています。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


